「この子はどれぐらい俺に好意があるんだろう?」

デートの前日とかになると、やっぱり気になりますよね。

そこで、自分にどれぐらい好意を持っているのか
サインや法則みたいなものを、知りたがる方が多いのですが、

あくまで、女性の好意というのは、
法則に当てはめるのではなくその時の態度や行動、
発言などから探っていくものだと理解してください。

でないと、いつまであっても出口のない迷路をさまようことになります。

この前提を踏まえた上で、
女性の好意が少し分かるテクニックをご紹介します。

それは、デートの前に、
自分好みのファッションを伝えることです。

そして、デート当日その通りの格好できてくれたら、
脈アリの可能性があると言えます。

例えば、

「明日のデート、ミニスカ履いてきてよ」

と言ったら、本当にミニスカを履いて
来てくれた場合は、脈アリの可能性があると
判断できるということです。

もちろん、これだけで、脈アリだと判断できるわけではないんですが、
少なくとも、全く脈がないということはなくなります。

なぜなら、脈なしの場合は、
好みのファッションを言ったのに、
全く違うファッションで来る傾向にあるからです。

もちろん、自分好みのファッションと
女の子が好むファッションが一致する場合もありますので
一概には言えないのですが、

経験上、スカートを履いてくる女性は、ある程度
気合をいれて、デートをする感覚で来てくれています。

デニムなどのパンツをはいている女性は、
今日抱かれる気はない傾向にあります。

ですので、スカートを履いてきてほしいとお願いしたけど、
デニムできた場合は、大体脈なしだと考えてもらって良いです。

ただ、脈なしだからと言って、
その子をあきらめるのは早いんですけどね。

デートで一気に距離を縮めることも可能ですから、
あくまで、現状どれぐらい好意をもたれているのか?

好意が少し以上はあるのか?

ほとんどないのか?

という大まかなレベルで好意を探るための
テクニックだとお考えください。

基本的には、女の子の好意を見極めるために
一番大切なのは変化を見極める目を持つことです。

そして、変化を見極める目を持つためには
結局、色んな接し方をして、女の子の色んな一面を
見ることが大切になります。

例えば、女の子を褒めまくったら
どういう反応をするのかイメージできますか?

ネット上だと、褒めすぎると
女の子は退屈するみたいなことを
言われていたりしますが、
ご自身で確認されたわけじゃないですよね^^

たしかに、褒めすぎて、反応が悪くなる女性も
いるにはいるのですが、反対に照れる女性もいるんですね。

そして、照れているということは
内心は喜んでいるということですので、
そのまま褒め殺しで責めていけば落とせる女性もいるんですよ。

僕がなぜ、こういうことをお話できるかというと
自分自身で経験したからです。

褒めすぎたら、上手くいかない女性も
褒めて口説ける女性も、両方の女性の反応を経験しました。

だからこそ、

「この場合は、褒めすぎたらよくないから、話題を変えよう」とか
「この場合は、もっと褒めたほうが良いな」という判断ができるんですね。

繰り返しになりますが、女の子の好意を探るために
やはり、女の子という生き物をまず理解する必要があります。

そのためには、色んな視点から、女の子という生き物を
みないといけないということです。