口下手さんでも分かる彼女との会話の盛り上げ方

こんばんは。

笹川雄太です。


デート中に頑張って
話題を振っているのに、なぜか
あまり盛り上がらない・・・・


という経験はないですか?


実は、会話が盛り上がる人と
盛り上がりにくい人には
共通した特徴があります。



それは、会話が盛り上がりにくい人ほど

【女性からの受け答えを真面目にしてしまっている】

ということです。


例えば、

女「何歳?」
男「29歳」
女「そうなんだ。若いね」
男「ありがと」

という、一見
悪く所がないように思える
この会話。


女性からせっかく
【年齢】という話題を
提供してもらっているのに、
すぐに終わらせてしまっています。



女性との会話で受け答えをする時に、
何も考えずに話していると
すぐに終わってしまうのは当然なんです。


もし、今まで何も考えずに
女性と話をしていて
盛り上がったことがあるなら、


それは

・女性が気を使って話してくれている場合

・自分の得意分野の話題だった場合

だけです。



では、会話を盛り上げることが
上手な男は何を意識して
会話をしているのかと言うと、

【女性との受け答えでは真面目に答えない】

ということを
意識しています。


例えば先ほどの会話であれば、

女「何歳?」
男「18歳」
女「それはウソでしょ。笑」
男「・・・やっぱり見えない?笑」
女「うん。無理がある。笑」
男「大学生ぐらいだったら、イケそうじゃない?」
女「無理。笑」
男「おっさんになったことを気づかされました。笑」
女「気づけて良かったね。笑 本当は何歳なの?」
男「28だよ。」
女「10歳のサバ読みは無理あるよー笑」
男「でも、28にしては若くない?」
女「それは思った。笑」


というように、膨らませることが出来ます。



女性との会話を続けていく上で、
質問をされたら、同じ質問を返す
という暗黙の了解がありますよね。


女「何歳?」
男「28歳だよ」
女「若いね。」
男「ありがとう。自分は何歳?」



というようにです。



この質問返しをする前に
まず、質問をされたことに対して


真面目に答えずに、
ユーモアを交えた返事を
考えてください。



そして、

女「何歳?」
男「18歳」
女「それはウソでしょ。笑」
男「・・・やっぱり見えない?笑」
女「うん。無理がある。笑」
男「大学生ぐらいだったら、イケそうじゃない?」
女「無理。笑」
男「おっさんになったことを気づかされました。笑」
女「気づけて良かったね。笑 本当は何歳なの?」
男「28だよ。」
女「10歳のサバ読みは無理あるよー笑」
男「でも、28にしては若くない?」
女「それは思った。笑」



これ以上膨らませないと
判断した時に初めて、

男「そういえば、自分は何歳?」


と言う質問返しをします。


そうすることで、次は
【彼女の年齢】というテーマで
会話を膨らませることができます。



これが、話題を終わらせないためのコツです。



会話が早く終わってしまう人は
とにかく、真面目に答えすぎです。


もっと遊び心を持ってください。



次回は、女性に嫌われるデート中の
行動や言動についてお伝えしていきます。

メニュー


■【読者プレゼント有り】メルマガ

■狙った女性を確実に落とす恋愛講座

■女に好意を持たせるLINE術指南講座

■女性の理性を崩壊させるセックス講座

■youtube動画講座

■ご相談、お問い合わせ

soudansenyou☆renaisyouzainavi.com

知りたいことや話して欲しい内容がありましたら下記からご注文ください

あなたの知りたいことをご記入ください

上記内容でよろしければチェックを入れて送信ボタンをクリックしてください。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ